2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベルプレス

最近スターバックスのトラベルプレスが急にほしくなり、探したのですがヤフオクにもあまり出品がないようです。 タンブラーとプレスがドッキングしたものですが、限定物などがありコレクションをしているマニアもいるようです。 とりあえず機能を満たしてい…

我家の「うつぼかずら」

捕虫袋の中を覗いても何も入っていないのです。家の中で虫が飛んでいるのってあまり見かけないし、 いたら恐い! そこで・・・外で蚊を捕獲。 そして捕虫袋の中へ。 こんなこと続けるのでしょうか?

一家に一鉢いかがでしょう

食虫植物の「うつぼかずら」です。 葉の先端から蔓を伸ばし捕虫袋を作ります。 その中に入った虫を栄養分にして育つらしい。虫をどのように供給してやろうか???

餌じゃないよ

ネオンテトラを50尾ほど熱帯魚水槽に放しました。 ディスカスがいる混泳水槽です。 既にネオンテトラやゴールデンテトラなどのカラシン類がいたのですが今回のネオンテトラは魚体が小さいこともあってちょっと心配。 ディスカスの標的にならなければいいなー…

1日1回スターバックス

今日は、行きつけのスターバックスが満席だったので200メートルほど離れたお店に来てみました。こちらはデパートの2階にあっていつものお店より広いかな。ソファー席もそこそこあってこれからは、こちらにしてもいいかも。 ところでお店の立地によって客層が…

シザーバック

シザーバックには、いろいろな形があるけれど、こんなのはいかがでしょう。シザーバックというよりは、大工さんの腰にあるような・・・。ヨドバシのスタッフもこんな形のバックをぶら下げていますよね。http://www.bzbz.org/bzbz/uchizawa/04.html