2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃないぜ

今日、さくらや川崎駅前店でドコモのブラウザフォン633Sを見つけた。PHSで唯一Bluetooth搭載。クリエUX50で使える。 実は以前より探していた。事務手数料別ではあるが、新規3,800円である。 新規ならありますということで申込書に記入し運転…

「ピアノ・ピュア  メモリー・オブ・2001」

加羽沢美濃によるピアノソロ。 ゴスペラーズ、CHEMISTRYのヒット曲から、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」など聞きなれたメロディで静かな休日を過ごしてはいかがでしょうか。二胡、楊琴、琵琶、古筝などの中国の伝統民族楽器を奏でる「女子十二楽坊〜…

火星が月に大接近

今晩は雲も少なく月を見ることができます。中秋の名月は11日ということで今晩の月は十三夜月ですが、そのほとんどまん丸お月様の下に赤い火星がくっきりと見えます。サイバーショットU30で撮ってみました。ちゃんと火星も写ってますよ。雰囲気だけ。

トラベルプレスでいいのか?

我家ではコーヒーをALESSI(アレッシー)のエスプレッソコーヒーメーカーでいれています。 ドリップより濃ーいのです。 反面、圧力をかけて短時間で抽出するためカフェインは少ないのだそうですが、これ知りませんでした。 ところで、ようやくみつけたトラベ…

トラベルプレスみつけた

タリーズコーヒーのオンラインショップにありました。 休日の行動圏内にお店があることが判明。 早速出かけたところ在庫なし、お取り寄せになりました。 柄は、こちらの方が品がいいかも・・・

トラベルプレス  えーっ

昨日、インターネット通販で注文したbodumのトラベルプレスですが、 「ご注文有り難うございます。 ご注文いただきました商品は、廃盤になってしまいました。 申し訳ありません。」 なんていうメールが届きました。えーっ、品切れならともかく、そんなー