2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理

ユニバーサルシティーウォークにあるインド料理のお店「ピーナカーナ」で激辛ホットホットチキンカレーを食べる。頭から汗が噴出すんですよねー。

PIXUS MP770

HPのプリンターのインクが切れて印刷できないものだと思っていたら、プリンター自体が壊れていたようです。家族からの要望もあり買い替えることになりました。以前から、気に入っていたキャノンのオールインワンプリンタPIXUS MP770を購入。ヨドバシのスタ…

普茶料理

茶臼山の坂口楼で普茶料理を楽しむ。

ポーポー

今年も、庭のポーポーにいっぱい果実がつきました。北米南東部原産のバンレイシ科ポーポー。こってりしたいかにも栄養がありそうな味わいの果物です。いまでは幻の果物なんていわれているのだそうです。

クール・ビズ

政府が省エネ対策として提唱しているクール・ビズ。会社でも始まり、室温を上げるとか。しかも会社の事務連絡には励行と書いてある。 ファッション的にはネクタイをしてるから何とか見れるものの、ノーネクタイと言われても、そう・・・厳しいものがある。白…

インナーバッグ

持ち歩くバッグですが、いつもの通勤用、雨の日用、出張用、気分転換用と最近は4つのバッグを代わる代わるに持つようになりました。 そこで便利なのが、インナーバッグです。収納袋がいくつもついていて、必要なものをほとんどセットしてあるのでバッグを変…

快適

乗っちゃった。グリーン車。 旅の疲れ方が違います。ゆーったり。

J・PRESSのバッグ

オンワードのバーゲンに行ってきました。年2回のバーゲンで主にスーツやネクタイを買うことにしています。ほとんどJ・PRESSで無難に揃えてかれこれ20年以上になるでしょうか。 ところで、今回はまたバッグを買ってしまいました。どうしてまあこうも…

高松

出張で高松へ クリエNX70VとUX50を携えて出かけました。NX70V、こちらは仕事用で必要なデータは常に持ち歩いています。それだけにセキュリティには気を使います。といっても通常のロックだけなんですけどね。それにしても、いよいよバッテリーがへたってきた…