2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

金沢加賀麩不室屋のお吸い物最中をもらいました。 最中の中にお麩が入っていて、お湯をかけていただくものです。 いかにも金沢土産って感じがします。 http://www.fumuroya.co.jp/

チョークバッグ

今度のチョークバッグはちょっと大きめ UX50、633S、財布などいろいろ入れると今度は重い。

今日の横浜は快晴です。日差しのわりには風が冷たく外出するには少し気合いがいりますね。 風邪の兆候はあるものの一晩寝ると朝には治っているといった具合で、これじゃ会社も休めないなー。今日は、UX50で快適にインターネットができています。キャッシュの…

今日は日帰りで愛知県の豊橋に行きます。 昨日寝るのが遅かったので早起きが辛い。今日のお供は、携帯電話とUX50+633Sで小さいショルダーにいれてきました。 新幹線のなかでは、昨日録画しておいてメモステビデオを鑑賞。大事な睡眠時間を削ってしまった。…

Air H"を解約

先週、Air H"を解約しました。 そもそもノートパソコンを持ち歩くのでもなく、クリエでインターネットに繋げられる環境があればいいだけの「ちょっとだけモバイラー」だったわけです。 無線LANを利用するようになってからは利用パケット数も減り続けたため(…

気になるバッテリー

メモステビデオでドラマ鑑賞もいいけれど、バッテリーが気になりますね。 とにかく無線LANが大食い、すぐ50%切っちゃうし、拡張バッテリーって手もあるけれどクレードルを会社にも置いておくのもいいかも。しばらく考えてみよう。 きっと拡張バッテリーにい…

今年もメモステビデオ

は、続いています。 朝の通勤電車で早朝ニュースを見る(聞く?)ってのはかなりいいです。 それはそれとして、今年に入って毎日残業のため、帰宅しても見たいテレビは既に終わってしまってるんですよね。 帰ってから食事をして風呂に入ったらもう寝る時間。…

今週、買った豆はバレンタインデーのシーズンに入ったということで「カフェ ベロナ」100g460円也。チョコレートにぴったりのコーヒーなんだそうです。 スターバックスって豆を買うときいつも小さなカップで試飲させてくれるんですよね。 「カフェ ベロナ」な…

2003年“ベスト・オブ・ベスト”のコーヒー豆「スターバックス スペシャルリザーブ ブレンド 2003」だったんですね。 スターバックスのHPによると100g 900円でした。 味わいは、HPに書いてある解説とは少し違った印象でしたが、おいしかった。私、あれだこ…

午前中はさすがに人出が少ない。スターバックスもいつものざわざわした感じはなく、ゆったりとした空気の中をジャズが流れています。すぐ窓際のソファー席が空いたので移動。一番奥にあって細長い店内を眺めることができる、おきに入りの場所です。本日のコ…