palm_pal2004-01-24

今日は日帰りで愛知県の豊橋に行きます。
昨日寝るのが遅かったので早起きが辛い。

今日のお供は、携帯電話とUX50+633Sで小さいショルダーにいれてきました。 新幹線のなかでは、昨日録画しておいてメモステビデオを鑑賞。大事な睡眠時間を削ってしまった。車内販売のコーヒーは、あいかわらず。懲りずに飲んでいる。
633Sでは、走行中の通信はできないため、車内での写真はiショットでアップ。車内で無線LANサービスがあればいいのに。
豊橋着 11:00 天気もまずまず。

駅に着いたので、はてなを更新しようとしたらリセットをくらった。何度しても同じ状況。

豊橋市内、時折、陽がさすものの風が強く、体感温度はかなり低く感じる。そんな中、街中をかなりの距離歩いたので疲れた。
再度、はてなの更新にトライするが、またもやリセットがかかったしまった。
短い時間であれこれ動きまわり、もう帰りの新幹線、座席は空いている。
窓側でまたコーヒーを一杯。
大井川を通過。あんなに川幅があるのに水量が少ない。真ん中あたりを一筋流れているだけだった。
気がついたら、新横浜。すっかり寝込んでしまった。
UX50のバッテリーも残りわずか。
そういえば、私も昼抜きでした。

結局、UX50で更新できないまま帰ってきました。
どのホームページを閲覧してもリセット、リセット・・・
さて、どうしたものか。

おやっ、ニュースサイトは、閲覧可能。はてなだけ?
何度かリセットを繰り返しているうちに、どこのサイトも閲覧できるようになりました。
何がどうなったのか?
再現性はあったものの、原因もつかめないまま元に戻ってしまいました。こういうのが一番困る。