2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDを焼く

テレビ録画といえば、このところビデオデッキというよりはパソコンのハードディスクを利用することがほとんどですね。とにかく取り扱いが楽です。そんなわけで専用のハードディスクを増設したのですがあっという間に満杯の状況です。消しては録画を繰り返し…

DVDレコーダーでやってみようと思うこと。 ・データのバックアップ。 ・テレビ録画したものをCMなどカットして保存版を作る。 ・ウィンドウズ2000の起動ディスクを作成する。 ・DVDビデオのコピー などなど

少し出遅れた感があるのですが、ようやくわが家もパソコンにDVDドライブを加えました。DVDといえば、+だのーだのRAMだのと、違いも今ひとつわからない状態。そんなところが面倒でもありましたが、この頃の製品はそれらほとんどの規格に対応しているとの…

今日は、ヨドバシへ掃除機を買いに行ってきました。 我が家の掃除機、モーターの音は勇ましいのですが吸わない・・・ 埃を撒き散らしているようでもある。 サイクロンタイプが人気ですが紙パック式にしました。値段も割安だしどちらも寿命は変わらないでしょ…

クリエのバッテリーの減りばっかり心配していたところ、なんと車のバッテリーが上がってしまいました。最近は、週末に近くのスーパーに買出しに行く程度でしたから充電する間もなくエンジンを切っていたのでしょう。寒くなりましたしね。バッテリー交換と相…

関西へ行く機会がありました。 昼に東京を立って翌日午前中には帰ってくるという、昼間は主に移動時間という日程です。今回は、NX70VとUX50を持って行きました。行き帰りの新幹線のぞみでは、NX70V+AirH”でインターネットをしてみました。場所を選べば繋が…

録画完了!

ばっちしです(←当たり前である)。 「あるある大辞典」録画してまだ少し余裕がありそうなので、明日朝のニュース30分も長時間モードで録画予約して、おやすみなさーい

「無線による、駅でのインターネット接続実験」

実施期間が2004年3月頃まで延長、そのうえ山手線主要駅で実験エリアが拡大。 なんと最寄の駅が加わっていました。会社の帰りにでも電車待ちの時間に試してみようと思っています。 UX50の使える環境が整ってきたかな?

うっしっし、メモリースティックPRO MSX-256(256MB)、高画質モードで約55分のメモステビデオが出来るようになります。私の場合、通勤で利用するのは主にニュース番組でこれは音声重視と割り切っていますから長時間モードでも十分なのですが、休日など たとえ…

クリスマスパーティのプレゼント交換

交換プレゼントだと思っていたのですがゲームの商品だそうです。そりゃーそーだな。男ばっかし、女子の参加は1割でした… スノーマンタンブラーは、バレンティノのハンカチ2枚になりました。手堅く実用品ということで…渋谷の夜はふけていきました。

今日も雨。週末からの雨で桜並木の葉がすっかり落ちてしまいました。葉のない木々を見て、あ〜冬だなーと。