関西へ行く機会がありました。
昼に東京を立って翌日午前中には帰ってくるという、昼間は主に移動時間という日程です。今回は、NX70VとUX50を持って行きました。行き帰りの新幹線のぞみでは、NX70V+AirH”でインターネットをしてみました。場所を選べば繋がらないというわけではありませんが、タイムアウトもあったりと、いずれにしても快適なインターネットではなかったですね。しかもバッテリーの減りがやたら激しかったように思われました。気のせいかな?
ところでUX50はというと、もっぱらメモステビデオ鑑賞用でした。人に見せてちょっと自慢したりして、これがメインだったかも。今回の旅行では、バッテリーが持つかなーっと気にはしていたのですが案の定、共にエンプティー寸前でした。2台を使い分けるからなんとかなると思っていたのですが予備のバッテリー必要かなー