2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の車中でDVD鑑賞。 よかった。

miniSDカード

携帯P901iS用です。128MBってのが半端ですが、やたら写真を撮るわけでもないので、こんなものではないでしょうか。 携帯との相性、パッケージに高速アクセス2MB/Sって書いてあったこともあり、パナソニックRP-SS128BJ1Kにしました。 そもそもそれまでの携帯…

エクセルシオールで休憩中。

夜、暑いなーと感じるものに電球の色があります。現状は黄燈色っていうのでしょうか、冬なら暖かみのある色。しかも100ワットが2つ点灯している。これでは放熱量も電気代も環境によくない。そこで電球型蛍光ランプに交換することにしました。電気代1/4、色…

蝉の鳴き声で目がさめた。 朝のうちはまだ気温も上がっていないため窓から入ってくる風が心地いいのです。今日も暑くなりそう。午前中にヨドバシ通いでもしておきますかね。

束の間の連休も終わり、連休前の予定で達成できたのは携帯の買換と熱帯魚水槽の水換くらい、後はのんびりしたお休みでした。 今週は、久しぶりの寝坊でスタート。どうも月曜日のような気がして・・・、1日少ない今週はハードになりそうです。

横浜開港記念みなと祭第50回国際花火大会

どうりで浴衣姿の女性が多かった。 同じマンションでも上階ならベイブリッジがよく見えるロケーションなんですが、我家では毎年、花火の音だけです。

カスタムジャケット

カスタムジャケットということで、花火のイメージのYOZORAかなと思ったのですが、先ずは無難なクラフトストライプにしました。 近い将来、増えてく予感・・・買ってしまいそうな順に並べてみました。ドットエリアのヒカリのパターンがとてもきれい。自…

P901iS

緊急値下げなんだそうです。というか、そもそも高いのです。それなのにそれなのに、待ちくたびれて買ってしまいました。これから少し節約を心がけなくては… N900iから赤外線でデータ移行も終わり、機能確認中。おさいふ携帯も設定完了でございます。

晴れ。暑くなりそう。 明日から3連休。計画はあるけれど。。。

DEPAPEPE

アコースティック・ギター・デュオ、DEPAPEPEの『Let's Go!!!』を聞きながら、また単身赴任先へ向かいます。

アボガド

アボガドの種を水栽培。丈は50cmまで伸びました。先っぽに15cmほどの葉が2枚。この先どうのようになっていくのか・・・おっと、結構な大木になるんですね。

自由軒のインディアンカレー

「せんば自由軒」で名物インディアンカレーを食べる。ドライカレー風の真ん中に生卵がのっており、さらにウスターソースをかけて混ぜて食べるのである。インディアンカレーを運んでくるスタッフは必ずこれを勧めるのです。

空は曇ってはいるものの、ところどころ陽がさして、気温もそこそこ、そんな中今日は奈良方面へ向かっています。 昼前から、モーレツに暑くなってきました。 炎天下に地卵の自動販売機を発見。ガラス越しに卵が見えているんですけど、こう暑くちゃ、なかはゆ…

貴生川

JR草津線の貴生川まできています。 昼から、京都太秦方面へ移動。 でも、東映太秦映画村へ行くこともなく帰宅。

昨日まで降っていた雨も小休止といったところでしょうか。せっかくの休みですが、今日はでじっとしています。 庭の柿の木に実がいっぱいついて、枝が重みで垂れ下がってきました。 夜寝ていると、まだ青い柿の実が納屋の屋根に落ちて大きな音がします。秋に…

携帯買い替え検討中

昨日から降り続いている雨ですが、午後から小雨になったのでヨドバシへ行ってきました。 ドコモのフォーマ901iSも各社出揃ったので、そろそろ買い換えようと検討中です。今度のフォーマは、800MHz帯と2GHz帯に対応したデュアルバンド端末でもあり、これ…