メモステビデオその後

毎晩PEGA-VR100Kにメモステをセットする日々が続いています。というのも毎朝同じニュース番組を繰り返しで上書きする設定にしてあるので寝る前にただメモステをPEGA-VR100Kに差し込むだけなのです。で、気がついたのですが、朝のニュース番組って(たぶん)特別なことでもない限り1時間録画しても大抵10分とか15分おきに同じ内容を繰り返すだけなんですねー。合間にお天気や占いがはいるだけ。そんなわけですから、ニュース番組は、最初の15分とかでいいわけです。(←気がつくのが遅すぎる)
従って今日からは、朝のニュースを15分間「繰り返し」「月−金」「上書き許可」の設定にして、録画時間の余った分、他に短めで面白そうなバラエティやドラマをいくつかセレクトすることにします。番組表を眺めて、えっーと・・・???これを毎日続けるのも大変かなー
でもこの方が昼休み有意義だしなー